秋葉原駅ロッカー

人類のアンチ

地震で死ねるのはアガリ

死んだ瞬間、死ぬきっかけになった災害の時間に合わせて日本中、もしくは世界から祈られるのってすごくないですか?

3.10に転んで死んだ人は祈りを与えられないのに、3.11で死んだら祈りと共に永遠になれるの大事なことだと思うんですよね。

だってニュースや人々の心に残っていられるんですよ。
 
誰にも知られず死んだ人たちはすぐに忘れられる。ニュースにならない死因なんてたくさん有る。

あと地震とかに黙祷するのはズルくないですか?黙祷してる自分に酔ってない?

不公平でしょ。有名な死因だけ悲しんどきゃ人間として偉いんか?
だから祈らない、だって祈る範囲と祈らなくていい範囲を区別するのはズルいから。

祈っていいのは当事者の友人家族とか、ちゃんと死人を知っていて悲しんでる人たち、他人の死をダシに自分をよく見せようとするな。twitterでripだのツイートだけするなやるならちゃんと悲しめ。

 

家族や友人がいる人たちはその人たちがしてくれる、けど津波に巻き込まれた天涯孤独のホームレスがいたとして、無縁仏になってたはずのその人はみんなに祈られて墓が作られて弔われる。

私のお墓の前で~なんて歌があったけど、墓にはいない。
じゃあ墓に意味はないのかっていうと、墓に刻まれた名前が死人に残された最後の存在証明になり得るんじゃないか。

ホームレスや異常孤独者でしかない人が友人や家族に祈りを貰えることはない。

けど災害に巻き込まれればおそらく普通に生きてたら建てれない場所に奉られ生きている間には経験したことがないほど丁寧に扱われる。

ましてやそれが取り壊されるなんて早々ない。
近所の寺なんかじゃ後継者がいなかったり資金がなくなったりしそうですけど。

終活なんてありますけど、おれなら「ド派手な事件の被害者になりニュースで毎年取り扱われる」って書きますね。

今のままじゃ孤独死しか選択肢がないから。

派手に死ねると犠牲者として奉られる。
それは人生のアガリ


だからみんなド派手に死のう!