秋葉原駅ロッカー

人類のアンチ

全てがVになる、無理でしょ

全てがVになる:私たち全てがVTuberになる日、その未来の姿(前編)|思惟かね(オモイカネ) @omoi0kane #note https://note.com/omoi0kane/n/n6356aa6049b0

 

この人の思想や展望は賛同できるんですけど、この理想の中で省かれてる存在がいるんですよね。

 

金儲けの人たち。

金儲け以外にも現実の婚活してるやつとかいますけど。

後半Vrは仮想人格となっていくだろうっていうのはぼくも期待してる未来ではあるんですけど。

 

そのためにはこの金儲けや現実の性を持ち出す奴らを排除するところから始めないとじゃないですか?

現実の性を持ち出してるのはファン()共のせいでもあるのでこいつらも消すべきですが。

 

自己表現として考えて動画という手段を選んでいるならともかく

 

なんとなく

とりあえず

皆やってるから

 

下手くそなゲームをして下手くそな歌を歌って勝手に金が入る現状ではその未来にはいけなくないですかね。

仮に人類がみなヴァーチャルな身体を得てもこいつらは旧い世界に生きている存在であって新しい世界には邪魔になるとおもう。

だからアンチしてるんだけど。

 

多分自分は旧い人間っぽいからせめて旧い人間として新しい世界にゴミが紛れ込むのだけは止めたい。 

あんまりにも人類に期待しすぎだとおもう。

 

アクシズを落として人類を無理やりにでもニュータイプにしないといけないんだよ。

ニュータイプになれない人類をそこで切り捨てないといけないんだよな。

 

あとVR空間で身体を持つことをvtuberって呼ぶの、写真を写メって呼ぶくらい意味わからんよね。

VRchatしかしてない人もtuberなの?

これが一番ひっかかった。