秋葉原駅ロッカー

人類のアンチ

Vtuberのオタクが嫌い

ヘイトです。

 

Vtuberキズナアイとかくらいまでしかちゃんと見てませんが。

 

性格が終わっててカスみたいな人生なので嫌いな物に蓋をせずに臭い嗅いで喚き散らかす生活を送っているのである程度情報はいれてるんですけども

 

Vtuberである必要あります?みたいな奴多すぎませんか?

 

バーチャルけもみみなんとかさん?っていうの一時期話題になってたみたいなんですけど、あの人が仮に中身のままyoutuberとしてデビューをして愚痴を言うだけであったら100000%売れてないと思うんですよね。

しかしけもみみ美少女としての皮を被ることによって彼は美少女として扱われたんです。

 

美少女として扱われる事によって彼の愚痴は美少女の愚痴になりました。

 

気持ち悪いおっさんの自分語りと美少女の自分語りどっちが聴きたいですか?

 

美少女ですね。

 

インターネット、ひいては現実においても美少女というのは地位が高いものです。

美少女というだけで何しても罪が軽く受け止められます。

キモオタが殺人事件起こすより美少女が殺人事件起こした時のほうが犯人に同情の声が出ます。

絶対に。

 

当たり前ですがキモオタは美少女になれません。

 

しかしインターネットでは人間は誰にでもなれます。

好きなアニメキャラクターのなりきりアカウントにも誰かの自撮りを使って架空の美少女にもなれます。

 

しかしyoutuberという動画で自分を切り売りする仕事ではキモオタはキモオタとしてしか売れません。キモオタなので。

 

しかし美少女の皮を被ることによりキモオタは美少女となります。

 

自分の容姿に自信がない、顔をインターネットに出したくない、素性を明かしたくないがyoutuberとしてやってみたい、生身の肉体では出来ないことをしたい。

そういったことが今の肉体を離れ理想の身体を得る目的だと思います。

 

少し話が変わるんですけど、ぼくは声優のオタクも嫌いなんですよね。

アニメでキャラクターを演じてる人が誰なのか、誰がやっているから好き、嫌い。(演技が下手だから嫌いっていうはわかるけど)

 

それは作品のキャラクターを見る上で必要な情報ですかね?

 

要らないです。

 

我々が見るべきなのは目の前のモニターにいるキャラクターのみです。

声優はそのキャラクターの一部で構成要素の1つです。

演じるという仕事をしてる人間に対して、演技を見ずに人を見るのはその仕事を舐めているゴミだと思っています。 

 

 

話を戻して

Vtuberの中身が男性だから、女性だから、カッコいい可愛いから好きというのを時々見かけます。中の人を調べる動きも。

https://twitter.com/TETUYANnoMain/status/1196097669153771520?s=19

(この人が嫌いとかじゃなくたまたまこれが目について文章書き出したので)

 

中身の話要ります?

Vtuberという活動をしてる人に対して中身が○○だから好き、っていうのは演じるキャラクターを見ない声優オタクと同じ行為だと思います。

 

これは中身が美少女だから良かったみたいですが、仮にブスなら?おっさんの声を加工したものなら?ブスでもおっさんでも美少女になり美少女という特権階級になれるのがインターネットじゃないですか?

 

別に性別の一致させるなとかじゃなくて、性別問わず変身願望を叶えられ、なりたい美少女としての階級を得るのがVの良いところだと思ってます。

 

美少女になり美少女としての尊重を得た存在に対して昔の肉体の話をして、ベースの肉体が可愛いから好き嫌いという物の見方をするオタクはVが目指せる1つの有り方の邪魔なのでこの世から消えたほうが良いです。